2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年8月29日 | トップページ | 2006年9月27日 »

2006年9月23日 (土)

名鉄名古屋本線のデータファイルを公開しました

ほぼ1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

OuDiaのホームページ に、名鉄名古屋本線のダイヤデータファイルを追加しました。

このデータはもともと、8月公開の OuDia Ver.0.04.05 のテストの一環として作成しはじめました。
しかしながら、名鉄線のダイヤの複雑さは予想以上で、データ入力がなかなかはかどらないまま日にちが経ってしまいました。
これが1ヶ月以上もかかってようやく完成したわけですが、データファイルのサイズは568KBにもなってしまいました。これは、作者が作ったダイヤデータの中でも最大記録です。

実は、作者は今年になってから転勤で愛知県に転居して来ました。割と頻繁に利用するようになりながらも全容がなかなか把握できなかった名鉄のダイヤですが、今回データ入力を行って見て、全体像が少し見えてきたような気がします。

« 2006年8月29日 | トップページ | 2006年9月27日 »