2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 兵庫人から見た「華麗なる一族」 | トップページ | OuDia 開発の経緯-5b
『グリッド形式ビュー』の開発(2001年2月~2005年5月) »

2007年4月 1日 (日)

ダイヤグラムの駅線(横罫線)の線種を増やす要望

先日、ユーザー様からの要望のメールをいただきました。
内容の要約は「ダイヤグラムの駅線(横罫線)の線種は現在2種類だが、非交換駅では点線にできるようにしてほしい」というものです。
駅線の線種を増やしたいという要望は以前にもお一人のかたから頂戴しておりますので、同種の要望としては2人目ということになります。

これに対して、僕はひとまず以下のように回答しました。
僕自身は今の2種類で不便を感じたことがありません。僕はどちらかというと、都市鉄道のダイヤの表示をさせることを考えてOuDiaを設計しました。非交換駅を区別する必要がなかったため、ご提案の機能の必要性が感じられないのかもしれません。 そういったわけですので、今のところこの機能を実装する予定はありません。申し訳ありません。
僕の考えとしては上記の通りなんですが、この機能がどうしても欲しい方は他にもいらっしゃいますか?僕が「なるほど」と思うような必要性が感じられれば、優先度を上げようと思います。

« 兵庫人から見た「華麗なる一族」 | トップページ | OuDia 開発の経緯-5b
『グリッド形式ビュー』の開発(2001年2月~2005年5月) »

コメント

たとえば:

山手貨物線経由の成田エクスプレス
新宿~渋谷~品川~東京~錦糸町~千葉 と

中央快速線経由の新宿しおさい
新宿~(四ツ谷)~(御茶ノ水)~(秋葉原)~錦糸町~千葉 を
共存させたい

京葉線で、武蔵野快速と京葉快速を同居させるために
西船橋方向の表記を入れたい

この2つをやりたいときに、可能なら線の太さを
変えられるようにしてほしいです....

最近の関東の電車も、あちこちの線区をまたいで
走る電車が増えているので、変えられるとうれしいです。

(そうなると 駅名の左側に営業キロとかxx線とかの
区分けもほしくなっちゃいますし、さらにいうと
駅の発着番線を入れられるようにしてくださると
うれしいです)

はじめまして。早速試させていただきました。

たとえば複線区間であっても、停車場と停留場を区分するコトなどを考慮すれば、点線があってもいいかもしれませんね。

もっとも実線でも、太さがもう1~2種類ぐらいあってもいいかもしれませんね。起点・終点駅などに使う極太線のようなものなど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/14479212

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤグラムの駅線(横罫線)の線種を増やす要望:

« 兵庫人から見た「華麗なる一族」 | トップページ | OuDia 開発の経緯-5b
『グリッド形式ビュー』の開発(2001年2月~2005年5月) »