2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« OuDiaのソースコードの公開を検討しています | トップページ | OuDia開発の経緯-10
ダイヤグラムビュー・まっすぐな列車線(2005年7月8~16日,7月30日) »

2007年8月11日 (土)

阪急バス80周年記念 バス全線1日乗車券

先日、ひさびさに赴任先から家に帰るために阪急バスに乗ったところ、『阪急バス80周年記念 バス全線1日乗車券』なるものの車内広告が目に入りました。阪急バスの一般路線が、1日乗り放題で600円です。これはお得ですね。

阪急電車は京阪神の都市部だけしか走っていませんが、阪急バスのエリアは意外に広く、農村・山間部へのローカル線が多くあります。路線網は、北は丹波の篠山市にも達しています。このため、比較的長い距離を走る対距離運賃制(整理券方式)のローカル系統が多くあるわけですが、そんなところでは600円は片道運賃にも満たない安さです。

こういう切符を手にすると、僕のような人種は「京都市から神戸市まで、阪急バスだけで行く乗り継ぎルート」などを考えたくなってしまいます。でも、阪急バスの路線網は高槻市を境に途切れているため、京都市から大阪市方面への乗り継ぎはできないんですね。うーん残念。

大阪駅から神戸駅までの乗り継ぎなら簡単すぎるかな?と最初は思っていましたが、これも詳細に路線図を見てみると、意外に難しそうだと思い直しました。

 

« OuDiaのソースコードの公開を検討しています | トップページ | OuDia開発の経緯-10
ダイヤグラムビュー・まっすぐな列車線(2005年7月8~16日,7月30日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/16075276

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急バス80周年記念 バス全線1日乗車券:

« OuDiaのソースコードの公開を検討しています | トップページ | OuDia開発の経緯-10
ダイヤグラムビュー・まっすぐな列車線(2005年7月8~16日,7月30日) »