2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月16日 | トップページ | 2008年1月11日 »

2007年12月25日 (火)

OuDia開発の経緯-17 OuDia Ver.0.04 リリース(2006年3月7日)


 これを書いている2007年12月現在、OuDiaの最新バージョンは0.04.08 となっています。

 このバージョンのベースとなる OuDia Ver.0.04 は、2006年3月7日 にリリースされました。このバージョンは、僕自身がOuDia本格着工時にやりたかった機能が一応満たされたものであり、ひとつのマイルストーンとなるものであると思っています。OuDiaを本格着工したのは2005年5月ですから、ここまで来るのに約8ヶ月が経っていました。

 作者自身はこのバージョンをリリースした後、再就職を行いました。その後はまたまた本業多忙になってしまっており、OuDiaの開発にはなかなか時間をかけられなくなってしまいました。結果、バージョン0.04以降のバージョンアップの間隔は開いてしまい、規模的にも小改造にとどまっています。

 こんな状況ではありますが、OuDia Ver.0.04.08 のダウンロード回数は 2000 以上となり、ユーザーの方は当初よりもずいぶん増えました。また、実験的に開設したブログやメールでも、OuDiaに対するご要望を頂戴しております。まあ、時には「過去をふりかえっているだけ」などという手厳しいお言葉を頂戴することもありますが・・・(^^; 。

 今のところ、 OuDia に対する次の大きな展開の予定を考えることは難しい状況ではあります。でも、これからもできる範囲で、ユーザーの皆様のご期待に応えられる方策を考えていきたいと思っています。

« 2007年12月16日 | トップページ | 2008年1月11日 »