2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 時刻表データをCSVファイルに保存 | トップページ | OuDia時刻表CSV変換ツール »

2008年2月 7日 (木)

アフィリエイト始末記

現在、OuDiaのホームページには『じゃらん』の広告が載っていますが、これはリクルートアフィリエイトによるアフィリエイト広告です。

先日、このアフィリエイトの事務局から

甚だ勝手とは存じますが、2008年2月15日(金)を
もちまして、本サービスを終了させていただくことといたしました。

とのメールが着信しました。このため、あの広告はまもなく見納めになってしまいます。

あのアフィリエイト広告の掲載を開始したのは、昨年2007年7月28日。きっかけは、アフィリエイト事務局からの勧誘メールでした。このとき僕はあまり深く考えず、「アフィリエイトってどんなものなんだ?」「儲かるものなのか」という好奇心から広告掲載を開始しました。殺風景な『OuDiaのホームページ』では、あの広告がせめてものアクセントになるんじゃないかなあ・・・という目論見もありました。

しかしそれから6ヶ月、

  • クリック回数は0の日がほとんど、最大でも9回(1/31日。どういう風の吹き回しだったんでしょう?)
  • 注文件数はついに0
  • いわんや報酬もついに 0円

と、惨憺たる結果でした。まあ、OuDiaのホームページ程度の訪問者数では、アフィリエイトなんて何の意味もない、ってことですね。

しかしまあ、広告が掲載できるのもあと1週間。腹いせに親の敵みたいにクリック連打でもしたろかいな。皆さんも一つ協力してくれませんか?

« 時刻表データをCSVファイルに保存 | トップページ | OuDia時刻表CSV変換ツール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/40021678

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト始末記:

« 時刻表データをCSVファイルに保存 | トップページ | OuDia時刻表CSV変換ツール »