2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小田急ロマンスカー『ベイリゾート』に乗車 | トップページ | OuDiaで『WinDIA 形式で保存』を行ったファイルが、WinDIAで正しく表示されない問題 »

2008年10月 5日 (日)

アメリカ・ニューヨークの鉄道のデータと旅行記録を公開しました

  ご無沙汰してすみません。

 もう半月前になりますが、9月20日にデータファイルのページに

  • アメリカ・ニューヨーク メトロノース鉄道ニューヘブン線 2008/8
  • アメリカ・ニューヨーク~フィラデルフィア間 2008/8

を追加いたしました。皆様にとっては、「何でニューヨークの鉄道?」という感想だったと思います(現実に、ダウンロード回数は少なかったです)。

 実は、夏休みにニューヨーク付近の鉄道に乗りに行ってきました。これらデータファイルは、旅行出発前に用意し、旅行先に持参したものです。 ニューヨークの鉄道は僕にとって未知の鉄道だったわけですが、ダイヤグラムを手に列車に乗り、行き交う電車を観察するのは楽しいものでした。OuDiaを作ってよかったと改めて思いました。

 このときの旅行記録を、OuDiary of Rail Travel ( http://www.geocities.jp/take_okm/ ) のページに追加しました。興味がおありの方にご覧いただければ幸いです。

 実のところ、個人的な旅行記を公開しているサイトは、今やWeb上には溢れすぎているんですね。そんな中では僕の旅行記録などは、ありふれた地味な内容なので、これが人気サイトになることは絶対にないとは思います。このページはタイトル OuDiary of Rail Travel の名前の通り、個人的な(しかも滞りがちな)日記の延長のつもりで、アクセス数は気にせずに、気が向いた時にコンテンツを追加していこうと思っています。

« 小田急ロマンスカー『ベイリゾート』に乗車 | トップページ | OuDiaで『WinDIA 形式で保存』を行ったファイルが、WinDIAで正しく表示されない問題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/42692453

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ・ニューヨークの鉄道のデータと旅行記録を公開しました:

« 小田急ロマンスカー『ベイリゾート』に乗車 | トップページ | OuDiaで『WinDIA 形式で保存』を行ったファイルが、WinDIAで正しく表示されない問題 »