2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月10日 | トップページ | 2009年2月17日 »

2009年2月15日 (日)

OuDia 0.06 を公開しました

OuDia 0.06 を公開しました。変更点の詳細は、 OuDia バージョン履歴 をご覧ください。

このうち、当初は

  1. ダイヤグラムビューで、1列車につき複数個所に列車情報が表示できるようになりました([ダイヤグラム列車情報]が、駅の属性になりました)。
  2. ダイヤグラムビューに停車駅明示機能を追加しました。

の2つの変更だけでの公開を予定していました。そして、これら機能の作成は、1月末には終わっていました。しかし、作っているうちにいろいろと詰め込みたい機能が思いついたため、公開は当初考えていたよりも遅くなってしまいました。

しかし、改めて OuDia バージョン履歴 を見ても分かるとおり、Ver.0.xx.00 のバージョンはたいていバグがあり、慌てて Ver.0.xx.01 を出す羽目になっています。今回の Ver.0.06.00 も、変更量が比較的多いため、似たようなことが起こらないか心配です。当分はバグによるデータの逸失を避けるため、小まめにファイル保存を行っていただければ・・・と思います。

« 2009年2月10日 | トップページ | 2009年2月17日 »