2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FileTypeAppComment= | トップページ | 阪神なんば線のダイヤ-2 »

2009年3月 8日 (日)

阪神なんば線のダイヤ

ひさびさに、阪神間に帰省しました。阪神なんば線の開業を2週間後にひかえた阪神電鉄の各駅は、開業準備のムードに包まれています。各駅では、3月20日からの新ダイヤの時刻表も配布されています。ただし、全駅掲載型の時刻表にはまだお目にかかっていないため、新ダイヤの全容はまだ把握できていません。

ただし、阪神なんば線の全列車の時刻は、『近鉄時刻表2009年号』に掲載されています。これにより、阪神なんば線・近鉄奈良線の直通運転形態は何となく分かってきました。

全体的に、近鉄奈良線のダイヤに合わせて阪神なんば線のダイヤが決まっているという印象です。また、期待の阪神三宮-近鉄奈良間快速急行は、尼崎での増解結で長時間停車する列車が多いことと、近鉄線と阪神本線のダイヤに合わせるための時間調整もあります。このため、阪神間から難波・奈良へは思った以上に時間のかかる列車が多いようです。

まあしかし、待望の路線の開業までいよいよあと2週間、ひとまずは乗れる日を楽しみにしたいと思います。

« FileTypeAppComment= | トップページ | 阪神なんば線のダイヤ-2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/44277348

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神なんば線のダイヤ:

« FileTypeAppComment= | トップページ | 阪神なんば線のダイヤ-2 »