2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 関西でのインフルエンザ流行に思う | トップページ | OuDia Ver.0.06 が Windows98では動作しない問題-2 »

2009年6月 7日 (日)

OuDia Ver.0.06 は、Windows98では動作しない という連絡を頂きました

本日、あるユーザーの方から、「OuDia Ver.0.06 は、Windows98では動作しない」というご連絡を頂戴いたしました。

たしかに、Windows98での動作を確認したのはずっと前のバージョンです。その後、家にあったWindows98のPCは故障のため廃棄しましたので、現在ではWindows98での動作検証はできなくなってしまいました。その間に、OuDiaはWindows98で動作しなくなっていたんですね。

そういったわけですので、「どのバージョンからWindows98で動作しなくなったのか」が、僕には分かりません。この点についてご存知の方、ぜひお知らせください。
また、連絡を下さったユーザーの方は、0.06をインストールしようとしたことにより、OuDiaが使用不能になったそうです。しかし、僕のほうでは、過去のインストールパッケージ( .msi ファイル)は保存していません。もし、Windows98で動作する最後のバージョンのインストールパッケージを保存なさっている方がいらっしゃいましたら、ご提供ください。

こういう連絡を頂いたからには、ホームページ上の「Windows98でも動作するようです」との記述は、削除することといたします。

« 関西でのインフルエンザ流行に思う | トップページ | OuDia Ver.0.06 が Windows98では動作しない問題-2 »

コメント

はじめまして。

電車やバスの撮影時に、OuDiaで作成・印刷したダイヤグラムを利用しております。

さて、0.06以前のインストールパッケージですが、Ver0.04.08でしたら当方のHDDに残っております。
0.05シリーズは、バージョンアップに気付かずにダウンロードをした気配がありません。。

もしも0.04.08でも構わないということであれば、このファイルをお送りすることが出来ます。
ご入り用であれば、お声掛け下さいませ。

0.05はWin98で動いていたんでしょうかねぇ?
もしも動いていたのなら、0.05が必要ですよねぇ。。

二枚橋さん、コメントありがとうございます。
連絡を下さった方によると、0.5.xのいずれかでは、98でも動作していたとのことです。
いずれにしても、まずは「どのバージョンを境に動作しなくなったのか」が特定できるような情報を待ちたいと思います。

Meでも動作しません。新しいバージョンのウィンドウズのアップグレードを要求されています。
当方はVer.0.04.03で我慢します(泣)

takaさん、こんにちは。ご迷惑をおかけしてます。
98で動作しないなら、その流れを汲むMeで動作しないのも無理ないな・・・と思います。しかし、僕はWindows Meが利用できる環境にないため、この問題の根本的な解決は難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/45259912

この記事へのトラックバック一覧です: OuDia Ver.0.06 は、Windows98では動作しない という連絡を頂きました:

« 関西でのインフルエンザ流行に思う | トップページ | OuDia Ver.0.06 が Windows98では動作しない問題-2 »