2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月24日 | トップページ | 2009年10月31日 »

2009年10月29日 (木)

ノートPCのハードディスク交換(5.アプリケーションのインストール)

データの移行が終わったら、あとは各種ソフトの再インストールをすれば、ディスク交換作業は完了です。これも、インストールの必要なソフトのリストを前もって準備しておけば、あとは順にインストーラを起動していくだけです。時間はかかりますが、難しいことは何もありません。

こうして、土日の2日間で、移行作業が終了しました。最終的に80GBのハードディスクが64GBのSSDになったわけですが、PC全体の動きの速さは段違いに改善されました。特にそれが体感できるのは、Windowsの起動時間の劇的な短縮です。Windowsの起動時画面(「Windows」のシンボルマークが表示される画面)の表示時間は今までの半分以下。いやはや、ここまで快適になるとは思っていなかったです。しかも回転音は全くなく静かですし、故障の危険性もかなり減ったはずです。いろいろありましたが、今のところはめでたしめでたし、といったところです。

 

« 2009年10月24日 | トップページ | 2009年10月31日 »