2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『停車駅時刻並べ替え』 の不具合 | トップページ | 神戸電鉄 2010年5月 のデータを追加しました »

2010年5月29日 (土)

OuDia Ver.1.00.04 を公開しました

OuDia Ver.1.00.04 を公開しました。変更点は以下のとおりです(詳細は、マニュアルをご覧ください)。

  • 1.  時刻表ビューで、フォーカスセルが左端・右端にあるときに、メニューコマンド[編集]-[すべて選択]が効かない問題がありました。これを解消しました。
  • 2.【バグ修正】 時刻表ビューでの、複数列車を選択→停車駅時刻並べ替え が正しく動作しない場合がありました。これを修正しました。
  • 3. 時刻表ビューで、複数列車選択中の[駅時刻]-[駅時刻変更]が可能になりました。
  • 4. 時刻表ビューの駅時刻変更.駅扱を停車に変更できない場合がある問題を解消

1.と2.は、 先日(5/15 , 5/23)お知らせした不具合の修正です。

3.と4.は、[駅時刻]-[駅時刻変更]の小修正です。

時刻表ビューの『複数列車選択』は、当初は複数列車のコピー・ペーストのためだけのものでした。しかし、その後徐々に『複数列車選択』と併用できると便利な機能があることが分かってきたため、『複数列車可能』の適用範囲を拡大してきました。今回の3.の変更は、この流れの一環でもあります。

« 『停車駅時刻並べ替え』 の不具合 | トップページ | 神戸電鉄 2010年5月 のデータを追加しました »

コメント

はじめまして。
OuDiaを撮影用のダイヤグラム作成に使わせてもらっているかずと言います。
ところで、提案が一つあるのですが時刻表ビューの色を変更できるようにしてもらえないでしょうか?
新幹線のダイヤを作っているのですが、時刻表ビューの色が薄い青等に変えれたらすごく雰囲気が出ると思います。
あまり需要は無いと思われますが、あくまで一つの提案としてアップデートの時の参考にしてもらえたら嬉しいです。

かず さん、コメントありがとうございます。

> 時刻表ビューの色が薄い青等に変えれたらすごく
> 雰囲気が出ると思います。
それならば単に薄い青の紙に印刷するほうが経済的で雰囲気も出るのでは?と思いました。
それはさておき、時刻表ビューをCSVファイルにエクスポートしてExcelで時刻表をデザインすれば、お好みの背景色の時刻表が作成できます。
OuDiaに背景色指定機能を追加する予定は当面ありませんので、すみませんが上記方法でご辛抱ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/48485942

この記事へのトラックバック一覧です: OuDia Ver.1.00.04 を公開しました:

« 『停車駅時刻並べ替え』 の不具合 | トップページ | 神戸電鉄 2010年5月 のデータを追加しました »