2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『OuDiaのホームページ』ではデータの募集は行っておりません | トップページ | ダイヤグラムビューのサイズ変更時の動作が変わります »

2010年7月11日 (日)

ダイヤグラムビューでの折り返し表示・入庫出庫表示について

ユーザーの方からよく頂くご意見に

「ダイヤグラムビューに折り返しの表示・入庫出庫記号の表示ができるようにしてほしい」

というものがあります。

しかし、申し訳ありませんが、僕のほうでは、この機能の予定はありません。

たしかに、魅力的な仕様であるとは思います。
しかし、仕様が全く具体化できていないうえ、かなりの大工事になることも予想されるため、全く見通しが立っていません。非力な作者ですみません。

正直申しまして、この機能については僕自身も「誰か作ってくれないかなあ」と思っています。つまり、要望のメールを下さったユーザーの方々と僕は、同じことを考えているというわけです。

現状考えられる代案の例としては、

  1. ダイヤグラムをイメージファイルに出力(PrintScreenを使う、またはVirtual Image Printer Driver を使う)
  2. イメージファイルをドローソフトで読み込んで、折り返し表示・入庫出庫記号を書き加える

といったものが考えられます。しかし、手間がかりすぎて、有効な代案とは言えませんね。

« 『OuDiaのホームページ』ではデータの募集は行っておりません | トップページ | ダイヤグラムビューのサイズ変更時の動作が変わります »

コメント

私も似たようなことを考えていてブログを読ませていただいていたら発見しました。イラレで記号を足すことも考えたのですが、イラレでは1ページずつしか編集できないので編集しづらくなってしまいます。ページを1つにまとめてしまうと一定時間ごとに駅名欄が表示されないのでそこは困るんですが・・・というわけでなにとぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/48846738

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤグラムビューでの折り返し表示・入庫出庫表示について:

« 『OuDiaのホームページ』ではデータの募集は行っておりません | トップページ | ダイヤグラムビューのサイズ変更時の動作が変わります »