2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近鉄特急チャイムメロディー | トップページ | ダイヤグラムビューのサイズ変更時の動作が変わります-2 »

2010年8月 6日 (金)

愛知で韓国ドラマ「妻の誘惑」放送開始

テレビ愛知で今週から、12:30~13:00に「妻の誘惑」という韓国ドラマの放送が始まりました。

たまたま録画していた第1話を見た後、インターネットでこの番組について検索してみました。韓国では2009年に放送されていたようで、結構な高視聴率番組と評されていました。が、それにしても最終回まで全129話という長さには驚愕してしまいました。

月~金の放送が続くとすると、最終回は26週間後、つまり半年後の2月中旬ごろになってしまいます。

いまは猛暑ですが、最終回を見終わるころには日本は厳冬期ということになります。いやもう韓国ドラマ恐るべし、と改めて思いました。

この番組に限らず、韓国ドラマのテレビ放送が最近は増えました。面白い作品が多いため、一視聴者としてはめでたいことです。が、背景に日本の番組制作能力の低下があるとすれば、それは憂うべきことでもあると思っています。

« 近鉄特急チャイムメロディー | トップページ | ダイヤグラムビューのサイズ変更時の動作が変わります-2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/49078427

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知で韓国ドラマ「妻の誘惑」放送開始:

« 近鉄特急チャイムメロディー | トップページ | ダイヤグラムビューのサイズ変更時の動作が変わります-2 »