2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 乗鞍山上畳平 | トップページ | 時刻表ビューの [表示]-[全時刻を表示] を試作 »

2011年11月12日 (土)

OuDia Ver.1.01.03 のリリース準備中

現在、OuDia Ver.1.01.03 のリリース準備中です。

次のバージョンは新規の機能はなく、不具合修正ばかりになってしまいました。

先日このブログで書いた 『ダイヤグラムビューを小さくすると操作不能になる不具合』が修正されます。

また、ダイヤグラムビューの 『終着駅の列車線が入力時刻と異なる位置に表示される場合がある問題』 が修正されます。

この問題は、2011年3月3日に、このブログのコメントで御指摘を頂いたものです。問題は、以下のような列車において発生していました。

  •  終着駅の駅時刻形式が『発時刻』
  •  終着駅の『駅時刻のプロパティ』では、
    • 『着時刻』を空欄
    • 『発時刻』にのみ時刻(着時刻)を入力

上記のような列車は、ダイヤグラムビューにおいて、終着駅の列車線が入力時刻と異なる位置に表示される場合がありました。これを、終着駅の列車線が入力された時刻に描画されるように変更しました。

実は、この問題については、対処するか否か迷っていました。というのも、現象の説明に手間がかかることからも分かるように、この現象はレアケースなんですね。

しかし、今回はダイヤグラムビュー関連の修正が多く、一部に設計の見直しも発生したため、同時に対応することができました。

« 乗鞍山上畳平 | トップページ | 時刻表ビューの [表示]-[全時刻を表示] を試作 »

コメント

管理人様、こんにちは。

Oudia、使わせてもらってます。
質問ですが、今は種別ごとに文字の色を変えていますよね?文字の色ではなく、列車に色分けというのはできないのでしょうか・・・?
日本語下手でスミマセン・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/53228668

この記事へのトラックバック一覧です: OuDia Ver.1.01.03 のリリース準備中:

« 乗鞍山上畳平 | トップページ | 時刻表ビューの [表示]-[全時刻を表示] を試作 »