2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« A列車で行こうを体験 | トップページ | データファイル 東急東横・西鉄・名鉄本線を追加 »

2013年3月25日 (月)

『A列車で行こう9』を遊んでいますが

前回の記事でも記しましたが、現在『A列車で行こう9』を遊んでいます。が、これは時間のかかるゲームですねえ・・・。

今は、一番簡単な(ということになっている)「大都市構想」マップで遊んでいます。とりあえず既存の旅客列車運行路線をすべて複線化し、1日6~7往復ほどの6両編成電車を走らせて、旅客電車はすべて黒字運行の状態です。が、法人税・資産税支払い後で見ると、年間ではまったくといっていいほど資金が増えない状態です。

たぶん、鉄道の改良に力を入れすぎて、子会社の設立をほとんどやっていないのが原因だと思います。鉄道運行だけで富を築くことは、きっと難しいんでしょうね。

まあしかし、自分が設定したダイヤ通りに列車が走ると、うれしい気分になるのは確かですね。これまで「OuDiaを『A列車で行こう』の攻略に使っています」というユーザー様のお声を多く頂戴してきましたが、その気持ちがようやく少し分かったような気がしました。

« A列車で行こうを体験 | トップページ | データファイル 東急東横・西鉄・名鉄本線を追加 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/57033968

この記事へのトラックバック一覧です: 『A列車で行こう9』を遊んでいますが:

« A列車で行こうを体験 | トップページ | データファイル 東急東横・西鉄・名鉄本線を追加 »