2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月26日 | トップページ | 2015年5月23日 »

2015年5月 9日 (土)

岐阜・金華山ロープウエー

連休の5月3日15時頃、岐阜市で少し時間ができたので、市内の名所を巡ってみることにしました。

市北部の岐阜公園には金華山ロープウエーというのがあります。それほど長いロープウエーではないですが、山頂駅からの眺めはよさそうですし、山頂駅のそばに岐阜城も見えるので、なかなか乗る気をそそります。

しかし、乗り場に行ってみると、「ただいまの待ち時間は約50分です」の掲示。さすがにそこまでは待てないので、今回は乗車を断念しました。
なお、ロープウエーは、大人往復運賃が1080円です。なかなかのお値段ですが、観光ロープウエーとしては、まあ標準的な運賃です。

これまで、岐阜市については、観光地のイメージを持っていませんでした。このため、こんな観光客ラッシュに出くわすとは思いませんでした。

DSCN1532

DSCN1533

« 2015年4月26日 | トップページ | 2015年5月23日 »