2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 四日市あすなろう鉄道に乗車 | トップページ | 近江鉄道 »

2015年5月 9日 (土)

岐阜・金華山ロープウエー

連休の5月3日15時頃、岐阜市で少し時間ができたので、市内の名所を巡ってみることにしました。

市北部の岐阜公園には金華山ロープウエーというのがあります。それほど長いロープウエーではないですが、山頂駅からの眺めはよさそうですし、山頂駅のそばに岐阜城も見えるので、なかなか乗る気をそそります。

しかし、乗り場に行ってみると、「ただいまの待ち時間は約50分です」の掲示。さすがにそこまでは待てないので、今回は乗車を断念しました。
なお、ロープウエーは、大人往復運賃が1080円です。なかなかのお値段ですが、観光ロープウエーとしては、まあ標準的な運賃です。

これまで、岐阜市については、観光地のイメージを持っていませんでした。このため、こんな観光客ラッシュに出くわすとは思いませんでした。

DSCN1532

DSCN1533

« 四日市あすなろう鉄道に乗車 | トップページ | 近江鉄道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186995/61563092

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜・金華山ロープウエー:

« 四日市あすなろう鉄道に乗車 | トップページ | 近江鉄道 »