2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年3月5日 | トップページ | 2016年5月3日 »

2016年4月20日 (水)

岐阜バス乗り放題500円

岐阜バスでは現在、路線バス乗り放題の「土日祝限定1日乗車券」を500円で発売中です。
発売期間は、5月15日(日)までとなっています。
http://www.gifubus.co.jp/info/post309/
僕は、日曜日に岐阜大学に行く用事があったので、その下見で岐阜に来て、たまたまこの切符に気づきました。岐阜駅から岐阜大学までは片道320円なので、この1往復だけで元がとれます。しかも、岐阜バスは全国共通ICカードを導入していません。この一日乗車券を用意しておけば、現金払いの面倒を避けられるメリットもあります。
僕のような人種はやはり、こんな切符のことを知ると、「この切符で大旅行ができないか」と考えたくなります。でも、岐阜バスのエリアは岐阜市を中心としたエリアで、長距離路線はあまりないので、大旅行を計画することは難しいですね。例えば、大垣は鉄道だと岐阜市のお隣のような感覚なのですが、岐阜バスで大垣には行けませんからね。

« 2016年3月5日 | トップページ | 2016年5月3日 »